バレンタインに「ちょこれーとわさんぼん」

もうすぐ、バレンタインですね。
皆さま、チョコレートはご用意されましたか?

最近、バレンタインの意味合いが、
ずいぶん変わってきているようです。


b0208518_3323296.jpg

昔は・・
本命チョコ」か、「義理チョコ」くらいでしたのに、

最近では・・
お友達へ贈る、「友チョコ」という言葉が生まれたり、
お世話になった方へ贈るなど、
色々な目的で、チョコレートが贈られるようになりました。

女性は、自分への「ご褒美チョコ」として、
購入されたりも・・。
私もこの時期、自分用につい買ってしまいます^^


写真は、ちょこれーとわさんぼん


和三盆糖と言う、上等できめの細かいお砂糖に、
カカオがまぶしてあります。

お口に入れると、スーッと溶けて、
上品な甘さと、チョコレートの香りが、
ふんわり拡がります。

日本茶にも合いますので、
お茶と組み合わせて、ギフトにされる方もいらっしゃいます。

チョコレートはちょっと苦手、という方にも、
おすすめです。


素敵な バレンタインディ を、
お過ごしくださいませ。



四代目の嫁 モエギ
[PR]
by mogien | 2011-02-12 10:47 | 和菓子 | Comments(0)