今、話題の「水出し緑茶」♪夏は冷茶で健康増進!

夏に人気の冷た~い「水出し緑茶」 
茂木園では、夏の定番としておすすめしています。

b0208518_11265485.jpg

先日、NHKためしてガッテン(2015/7/1放送) で、
水出し緑茶が取り上げられたことにより、
TVをご覧になったお客様から、「TVでやってたわね!」と、
お声をいただくことも多くなりました。

茂木園の水出し緑茶は、
鹿児島県の品種茶ゆたかみどりを100%使用。
さらに色鮮やかな抹茶をブレンドしており、見た目にも鮮やかです。

ゆたかみどりは、他の品種に比べ、
有効成分の、エピガロカテキンが多く含まれます!



エピガロカテキン豊富な「水出し茶」が
健康に良い理由
 ~NHKためしてガッテンより~

①エピガロカテキンの働きにより、免疫力UP!
②カフェインがほとんどないので、寝る前や、小さなお子様にも安心!
③渋みがほとんどなく、うまみ1.5倍!甘い!
④暑い夏にゴクゴク飲める!熱中症対策におすすめ。
⑤残った茶葉をお湯で淹れれば、いつものお茶に。
茶葉に残ったカテキン(←熱いお湯で抽出される成分)も摂取できる!

緑茶を冷水で出すことにより、新健康成分エピガロカテキンが抽出。
このエピガロカテキンは、体内で免疫細胞「マクロファージ」を活性化させ、
免疫力を高める効果があるそうです!(感染症予防などに効果的)
※野菜緑茶研究所発表

お湯で淹れた場合には抽出されない成分のため、冷水で淹れることがポイント!

また、ためしてガッテンでは、茶葉は普通蒸しの煎茶をおすすめしていました。
茶葉でお作りになる場合は、深蒸し茶ではなく普通蒸し煎茶をお使いください。


猛暑で熱中症も心配されます。
こまめな水分補給にも、水出し緑茶で健康生活を!



茂木園
[PR]
トラックバックURL : http://mogien.exblog.jp/tb/24655255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mogien | 2015-07-15 13:58 | お茶【季節限定】 | Trackback