人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一早い ” 新茶 ” 種子島より入荷しました!

が見頃を終え、
若葉が芽吹き始めると、


いよいよ新茶シーズン到来!

日本一早い ” 新茶 ” 種子島より入荷しました!_b0208518_21331737.jpg


旬の一番、大走り!
本日、種子島より「新茶」が届きました。

「明前新茶」
30g 540円(税込)
※数量限定
※茂木園全店にてお取扱い中


明前新茶とは・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お茶の本場中国では、清明節「四月五日」前に収穫されたお茶を、
明前と呼び、品質の特に優れたお茶として珍重されているそうです。

日本でも中国の産地と同じ緯度の産地、種子島屋久島などでは、
同じように、清明節前に収穫されるものは高品質のお茶になることから、
「明前新茶」として、いち早く皆様にお届けしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早速、いただいてみました。

急須に茶葉を適量入れ、
やや冷ましたお湯を急須に注ぎ、
急須の中で茶葉がゆっくり開くのを待つこと1分。。

(茶葉がしっかりよってあるので、
茶葉が開き、お湯にお茶の成分が溶け出すのをじっくり待ちます)



甘みたっぷり!
さわやかで大地のエネルギーを感じる、
新茶ならではの優しい味わいでした。

お茶をいただいた後も、
お口に広がるお茶の新鮮な香り。。

冬の間、じっくり蓄えた栄養がギュッとつまっている
縁起ものです。

いただくと「元気が湧いてくる!」
そんな感じがいたしました。


どうぞ、をご賞味くださいませ。



茂木園公式ホームページはこちらよりご覧ください。



茂木園

****************************


by mogien | 2018-04-03 20:39 | お茶【季節限定】