東日本大震災から、一か月。

余震もおさまらず、不安な日々が続く中、
満開の桜を見ると、ほっと和みますね。


今年の新茶一番手!
「大走り新茶」入荷いたしました。

b0208518_15102259.jpg

「明前新茶」
日本の南端、種子島のお茶です。

太陰暦では、春の訪れの節目、
植物の旬とされる、
清明節(今年は4月5日)前に採取された、
縁起の良いお茶です。

新茶ならではの、
清々しい香りと、優しい味わいを、
ぜひ、お試しください。



四代目の嫁 モエギ
 
 
[PR]
by mogien | 2011-04-12 17:25 | お茶【季節限定】 | Comments(0)

 
春らしい、暖かい日が続いておりますね。
桜のつぼみもほころび、いよいよ春本番を迎えます。

新茶 の季節も、もうすぐ!!

年に一度の、新茶の味わいを、
より美味しく、お召し上がりいただきたいと、

「春の急須セール」 を、企画いたしました。


b0208518_1972349.jpg


問屋さんにご協力いただき、
作家物や、お値打ち品など、数多く取り揃え、

50%~10%引き にて、
期間限定で、ご用意させていただきます。


*********************************

 ◆ 本店 ・ 東店 
    4月12日(火)~30日(土)


 ◆ ヨーカドー店 ・ アピタ店
    4月12日(火)~20日(水)

  ※ 店舗により、終了日が異なります。

*********************************

清々しい、新茶の味わいを、
新しい急須で、楽しみませんか?

ぜひ、足をお運びいただき、
掘り出し物を、見つけてください。

b0208518_15355285.jpg


四代目の嫁 モエギ
[PR]
by mogien | 2011-04-07 19:01 | ★セールのお知らせ | Comments(0)

   
数日前から、通りがかりの庭先などに、
ちらほら が咲いているのを、見かけるようになりました。

今年の開花は、例年よりもスローペースだそうですね。
満開の桜が、待ち遠しいです。

美しい日本の春。

そして、一日も早く、
日本中に、平和な春が訪れることを願っております。

b0208518_15122024.jpg

こちらは、お茶を注ぐと・・桜の花が咲くお茶わん。

b0208518_14513065.jpg

外側には、桜の花がプリントされています。

茂木園各店にて、お取扱いしております。
※ 品切れになりご迷惑をお掛けしておりましたが、再入荷いたしました


アピタ店では、こんなエピソードが・・

********************************************

当店では、ご来店のお客様に、
お茶を、お召し上がりいただいているのですが、

お母様とご一緒にお買い物にいらした、小さな女のお子様にも、
この桜のお茶わんで、お茶をお出ししたところ、

「お茶わん欲しい」と、言い出したそうです。

お母様は、「だめよ」と。
するとお子様は、「自分で買う」と、ポケットからお金を出して、
お小遣いで買っていかれたそうなのです。

小さなお子様でも、やっぱり女の子、
桜の咲くお茶わんの可愛らしさを、気に入ってもらえたのかな、
と、とても嬉しく思いました。

********************************************

楽しんでいただいていると、いいな。

b0208518_14523549.jpg

お家の中でも、日本の春を感じていただきながら、
ぜひ、楽しいお茶時間を、お過ごしいただけますように。



四代目の嫁 モエギ
[PR]
by mogien | 2011-04-04 15:07 | 茶器【急須・湯のみ】 | Comments(0)